「ペットショップにいくまえに」展、寄付金のご報告

9/15〜10/10まで開催した「ペットショップにいくまえに」展にて、東日本大震災による被災動物を救助するための寄付金を募りました。皆さんのおかげでたくさんの募金が集まりましたので、こちらでご報告させていただきます。

ご来店のお客様と参加作家さんからいただいた募金
+ チャリティグッズ(ポストカードと小物入)売上
= 合計:115,583円

すごい!!ご来店のお客さま、トークイベントとDVD上映会ご参加の皆さま、そして作品展示でご参加いただいた14名の作家さん。たくさんの方の思いが集まりました。本当にありがとうございます!ウレシカ店主二人もみなさんとお話することでたくさん学ばせていただきました。これからもできることを少しでも続けていきたいと思います。

募金の寄付先ですが、震災後ずっと被災動物の救護活動を続けていらっしゃる、Rencontrer Mignon(ランコントレ・ミグノン)さんへ、どいかやさんを通じて寄付させていただきます。

先日10/12発売になった季刊誌『ねこ』秋号に「ペットショップにいくまえに」展の様子を取材、掲載していただきました。今回の展覧会は終了しましたが、こういった取り組みを少しでも広く知っていただけるのは嬉しいことです。編集部の皆さんありがとうございました!
そして偶然ですが、寄付先とさせていただいたミグノンさんでの譲渡会や福島での被災動物の保護活動についても大きく取り上げられていました。他にも興味深い記事とかわいいねこが満載。「動物たちの命を考える」特集、ぜひ本屋さんで手にとってご覧下さい。(我が家の猫ハチとサビコが登場する、ウレシカ店主のニャンダフルライフというページもあります。笑)

そして再度、こちらのリンク載せておきます。
»ペットショップにいくまえに(どいかやさん作フリーペーパー)
»ネコの種類のおはなし(とりごえまりさん作フリーペーパー)

2011年10月16日 | お知らせ, 展覧会・イベント情報