SENノ展:ウレシカ長崎祭り

『SENノ展』も折り返し地点。6日に始まってから毎日のようにミラクルな出会いや再会が山のようにありすぎて...書ききれんので写真で雰囲気を伝えられればと思います。私の長崎弁もだいぶ復活しよります。

先週末は「ウレシカ長崎祭り」長崎のじげもん(地元の)お菓子も並びました。

ご協力いただいた佐世保のフルカワさん、草加家さん、ありがとうございました!

今回の主役、長崎・波佐見senの長岡千陽さんと、佐世保出身「眼鏡橋珈琲店」店主ジジことモトムラケンジさん。すずらん通りにやってきたのはツキモ号!

ツキモバザールのもっちゃん。美味しい自家製天然酵母パンはお客さんに大人気で夕方には完売。

佐世保から取り寄せた豆で淹れてくれた珈琲、美味しかった。ジジさんのお友達もたくさん来てくれました。この日は本当にお客様ひっきりなしで大わらわ。ゆっくりお話できなかった方すみません。ご来店の皆様、千陽さん、ジジさん、もっちゃん。ありがとうございました!

『SENノ展』展示風景です。

sen × URESICA
今回の展示のためにウレシカをイメージして作ってくれたピンバッジ!絵本のような風景をかたちづくる、鳥、花、草、葉、えんぴつ、月、テント...なんと、URESICAのアルファベットになっています。感激(涙)

『SENノ展』24日まで続きます。
品切れ、品薄になっている商品もありますので、どうぞお早めにお越し下さい。

SENノ展 in URESICA
〜9/24(月)まで

※火水休み 12:00〜19:00

2012年9月16日 | 展覧会・イベント情報