加藤休ミ 個展「西荻魚展」展示風景

西荻魚展は休ミさんのライブペイントから始まりました。

目から描く休ミさん。目がきまらないと他が描けないそうです。クレヨンを重ねて混ぜて削って...ニスで固めてまたクレヨンを重ねて混ぜて削って...思う色や表情が出るまで続けます。

見守ってくれた皆様ありがとうございました!!

圧巻のアジの開き。ライブペイントを見た後でこの作品を見ると感動がじわじわと追ってきます。絵にひた向かう作家の本能というかものすごい集中力を、絵を見るだけで追体験する感じ。目がすごいので間近で見ていただきたい。


ミギマキ

ネジリンボウ

キジハタ

トカラベラ

背景に色があるのが新作です。絵を頭の中でトリミングして見ると抽象画や風景画のようにも見えて面白い。背景に色をおくことはすごく勇気がいったけれど描き始めると楽しくて!と休ミさん。魚を描くことから絵を描く広がりと可能性を見出したのではと思います。

ユニークなお魚の陶器も並びました。

お魚てぬぐいも新作ができました。かっこいい!骨の魚も。笑

26日(月)最終日です。ぜひご覧ください。


加藤休ミ 個展「西荻魚展」
1月8日(木)ー1月26日(月)

火曜休み open:12時ー20時(最終日も同じ)

2015年1月25日 | 展覧会・イベント情報