高畠那生「絵本原画など...展」の風景2

高畠那生「絵本原画など...展」いよいよ残すところ5日となりました。

いらっしゃーい。入口の黒板の絵も高畠那生さん直筆。

12月に出たばかりの新刊『ママ!』をはじめ、『チーター大セール』『ぼく・わたし』や『あるひこねこね』など人気の絵本が並びます。原画とあわせてお楽しみ下さい。

レジ前の壁面、廣済堂よみものWebのバクさん。

絵本『だるまだ!』から飛び出した立体だるまと、謎の男『くちびるダンボール』そう、この作品は段ボールで出来ているんです。なかなかお目にかかれない高畠那生さんの立体作品。棚に飾っておくといいことありそうだなあ。

高畠那生さんのご来店予定は、本日12/15(木)と最終日12/19(月)です。だいたい14時ごろからいらっしゃいますので、ご本人のいらっしゃる頃をねらってぜひお越し下さい。毎回、楽しい会話とともに面白いイラストサイン本が旅立っていますよ。

高畠那生「絵本原画など...展」
〜12/19(月)まで
 12:00〜19:00(最終日も同じ)

2011年12月15日 | 展覧会・イベント情報