たんじあきこ作品展「こんどのすうじ」展示風景1

たんじあきこ作品展「こんどのすうじ」開催中です。

大盛況の初日、文化の日、秋色のお花が届きました。入口に置いているのはDMハガキを入れた額です。原画は店に入って左正面の壁に展示されています。

左の壁には、2012年カレンダーの原画が1月から12月まで並んでいます。カレンダーはこの絵を元に印刷されていますが、色指定や細かいところが原画と違うところもあるので、見比べる楽しみもあります。絵の下にいる人形たちは、たんじあきこさんの絵を元に、妹の丹地香さんが製作したもの。今日は仲間が増える予定。
»たんじあきこ 2012年カレンダー

右の壁には、すうじをテーマにした描き下ろしの絵を展示しています。たんじあきこさんの世界は女の子の夢のよう。かわいい宝物であふれてる。だけどチクッとかわいいイジワルもあったりして。作品はすべて販売しています。(売約済みもあり)

1点だけご紹介。「6を持っていく」という作品です。
ぜひご来場いただき近くでゆっくりご覧下さい。

展示に合わせてオンラインショップでもカレンダーと新作グッズ販売もスタートしました。遠方でお店に来られない方はこちらをご利用下さい。
»たんじあきこ オリジナルグッズ・絵本

たんじあきこ作品展「こんどのすうじ」
〜11/28(月)まで
 ※火水休み 12:00〜19:00
※11/23(祝・水)はオープンします。

2011年11月10日 | 展覧会・イベント情報