たんじあきこ作品展「こんどのすうじ」展示風景2

立冬らしい冷たい風が吹くようになりました。空が青い。
たんじあきこさんの作品展「こんどのすうじ」もいよいよ後半です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12...鉛筆の線と水彩の色で描かれたすうじの世界。
想像をふくらませて自分なりのお話を考えてみるのも楽しい。

たんじあきこさんの2012年カレンダーの絵の子たちが人形になって飛び出した!人形製作は丹地香さん。1月の子、3月の子、5月の子、7月の子、10月の子。仲間がふえて5人になりましたよ。

右奥の棚には、たんじあきこさん選書を展示販売しています。「ちいさな1」「三まいのおふだ」「シナの五にんきょうだい」「十二の月たち」「100まんびきのねこ」などなど、数をかぞえたくなる本が並びます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10...100...1000...10000...100000...100000...0...
ところで、こんどのすうじって、なんだろう? とか考えてみる。

たんじあきこ作品展「こんどのすうじ」
〜11/28(月)まで
 ※火水休み 12:00〜19:00
※11/23(祝・水)はオープンします。

»たんじあきこ オリジナルグッズ・絵本

2011年11月17日 | 展覧会・イベント情報