「旅」展の風景

旅も終盤に差し掛かりました。昨日今日お休みで、残すところあと5日間です。

中川正子さん『旅の響き』の写真が旅への入口。続いて、オオトウゲマサミさんのオランダ、新倉サチヨさんのベトナム、そで山かほ子さんのアメリカ西海岸、そして、正子さんのブラジル少年のサイコーな笑顔!(作品は販売もしています)

奥から、大野舞さんの「ぼうけんのびんづめ」シリーズから4点と旅に連れて行くという人形たちも展示しています(こちら展示のみ)。続いて、Boojilさんの「RAINBOW TREE 」、若山ゆりこさんのインドガールズ!新著『スウィート・モロッコ』も入荷しました。

中川正子さんの写真はこちらの壁面にもあります。そで山かほ子さんの作品は板を切り抜きアクリル絵の具をたっぷり使ったLAの街の風景。ぜひ近くでじっくりご覧下さい。

オオトウゲさんの「トーゲトート」旅先で買ったチロリアンテープを使い、オランダをイメージした鮮やかな配色のトートバッグです。すべてハンドメイドの1点もの!今後シリーズ展開されるそうで楽しみ。

「旅」展、日々なにかしら出会いがあります。店にとってお客さんとの出会いはいつだってそうだけれど、今回はより記憶に残るコミュニケーションが生まれることが多い。作品が見る人をくすぐり開いてくれるのかな。
お客さんに「次に旅するならどこ?」と世界地図にシールを貼っていただいているのですが、どうしてその国?その地方?(日本も含め)とその答えがまた多様で面白い。意表をつく土地だったり。人生をちょっと覗かせてもらったようでうれしくなります。

「旅のマーケット」の品々も毎日少しずつ旅立っています。ちょっと寂しくなってきたので、以前買付けたもので倉庫に眠っていたもの(ポーランドの鳥笛など)を補充。旅から帰国したばかりの若山さんもインドのバッグとノートを追加してくれました。ぜひご来店下さい!

「旅」展
会期:〜4/2(月)
 12:00〜19:00(最終日も同じ)

参加作家:オオトウゲマサミ大野舞そで山かほ子中川正子新倉サチヨBoojil若山ゆりこ
企画:URESICA(カマタユリコ、ダイ小林)

2012年3月28日 | 展覧会・イベント情報, ウレシカの旅