「まいにちのいちにち」〜手から手へ 関連企画展〜

「まいにちのいちにち」〜手から手へ 関連企画展〜
5月23日(木)〜6月10日(月)
 ※火水休み open 12時〜19時
会場:URESICA(ウレシカ)shop & gallery(世田谷区経堂)

参加作家:
加藤休ミきくちちきこみねゆら仁木まゆ
にしむらあつこ猫野ぺすかミロコマチコやまだみつこ

震災から今、そして明日に続く大切な毎日。
8名の作家がそれぞれの「日常」を切り取ります。

原発事故、震災を経て 私達は表面的には日常を取り戻しつつあります。 けれども あの3月11日を境に何かしら心にひっかかるモノがあって簡単にそれは取り除けないし、取り除いてもいけないモノだと思うのです。 それでも毎日の中にあるささやかな光と共に そのモノと生きています。 そんな明日につづく毎日がとても大切だと思っています。その中で、作家さんの描く「日常」を切り取って描いて欲しいと思っています。(たんじあきこ)

企画:たんじあきこ、URESICA
DMイラスト:ミロコマチコ
»DMをみる

◎イベント
「まいにちのいちにちのおいしいもの」
日時:6月1日(土)
...12時過ぎより売切れ次第終了
» TSUKIMO BAZAAR(ツキモバザール) ...自家製天然酵母パン出張販売
» cineca(チネカ) ...焼き菓子(kalikali、ゆる猫クッキー)
» 自家焙煎珈琲Fractal(フラクタル)...特製の珈琲豆ウレシカブレンド
など、おいしいものの販売をいたします。

まいにちのいちにち展
「まいにちのいちにち」は、"手から手へ"関連展として、絵本作家たんじあきこさんと企画した展覧会です。

「手から手へ展」とは
"手から手へ"展は、子どもの本に関わる日本の絵本作家たちが、「3.11後の世界から私たちの未来を考える」というテーマで世界の仲間たちに呼びかけて、作品を募った展覧会です。世界各地を巡ったのち、日本巡回展として安曇野を皮切りに開催されています。5月22日からは東京ちひろ美術館で開催されます。関連企画展も合わせてご覧いただけると嬉しいです。

WEBSITE:手から手へ 日本巡回展公式HP

2013年5月22日 | 展覧会・イベント情報