『きょうは もう ねます』mayko個展:展示風景

『きょうは もう ねます』maykoさんの個展開催中。看板も描いていただきました。

新作絵本『きょうは もう ねます』原画が並びます。今回初めて油絵具を使ったという作品(クレヨンやアクリルなどの混合技法)はより奥行きが出て、深い眠りの世界へ誘われるよう。かすかに感じる油絵具の匂い。

右の作品は『風のつよい日』と『静物ぶつぶつ』原画です。この2作品はWEBで見ることもできます。真ん中のスカートの絵は、鎌倉のお店「木木」移転DM原画です。その下と左の絵は描き下ろしで販売もしています。

カットした厚いボール紙に描かれた小作品。キラキラが詰まった繊細で素敵な絵。こちら即売でお持ち帰りいただけます。驚きのお手頃価格のため、この写真にある絵はほとんど旅立ちました。明日23日(木)に新たな描き下ろし作品が追加されます。一度いらした方もぜひもう一度!

できたてほやほやの絵本『きょうは もう ねます』表紙、金色のタイトル文字はプリントゴッコで一つ一つ手刷りしているため、少しずつかすれ具合など違います。

絵本の原画は入口外に向けても1点展示しています。こちらもお見逃しなく〜


先週土曜日はオープニングパーティーでした。

maykoさんのお友達ちくりんさんが用意してくれた美味しいサングリアにカナッペ。雨の中、お客さんがとだえず賑やかで楽しい午後でした。

小さなお子さん2人の母でもあるmaykoさん。初めてお会いしてから一年間、展覧会の準備を進めてきて感じるのは、ふんわり柔らかい中にしっかりした芯のある方だということ。ぜひ沢山の方にご覧いただきたい、これからの活躍がとても楽しみな作家です。

『きょうは もう ねます』mayko 個展
〜5月20日(月)
 ※火水休み open 12時〜19時
» URESICA(ウレシカ)shop & gallery(世田谷区経堂)

2013年5月15日 | 展覧会・イベント情報