Juhla[ユフラ] てぶくろ展

Juhla[ユフラ] てぶくろ展
10月10日(木)ー 10月21日(月)

※火水休み open 12時ー19時
» URESICA(ウレシカ)shop & gallery(世田谷区経堂)

冬に先がけて、Juhla[ユフラ]による手ぶくろ新シリーズの展示受注会を開催いたします。
スコットランド北方の厳しい自然環境で育ったシェットランドシープからとれる上質な毛糸を使用した手ぶくろは、独特の手触りがあって、驚くほど軽く、あたたかい。ご注文をいただいてから、ひとつひとつ丹念に編み上げ、お届けします。
制作過程をご覧いただける展示や、ご自身で作ってみたいという方向けのキット販売なども予定しています。お誘いあわせのうえ、遊びにいらしてください。
Juhla[ユフラ] 伊野妙

◎ワークショップ ★ご予約満席
はじめての棒針編み 基礎レッスン
10月12日(土)13時ー15時頃まで
会費:2,000円(材料費込み)※棒針はお貸しします

編みものを始めてみたい、昔やったけど忘れてしまったのでおさらいしたい、という方向け。「作り目」「表編み」「裏編み」「メリヤス編み」「ゴム編み」「増やし目・減らし目」「伏せ目」など、作品作りに進む前に身につけておきたい、棒針編みの基礎レッスンが学べる体験レッスン。

講師:伊野妙(Juhla)
東京生まれ。幼いころに母親の手ほどきを受けてかぎ針でマフラーを編んだのが、一番古い編みものの記憶。2012年、北欧伝統模様をベースとしたオリジナルパターンの手編みブランド Juhla[ユフラ]を立ち上げる。主に展示会にて作品を発表している。

Juhla[ユフラ アトリエ日誌] http://atelier.juhla.jp/

2013年10月 9日 | 展覧会・イベント情報