オオトウゲマサミ個展「太陽バアバと12星座の女の子」

オオトウゲマサミ個展
「太陽バアバと12星座の女の子」
7月17日(木)ー7月28日(月)

*会期中、22日(火)休み open:12時ー20時(最終日も同じ)

空には太陽の通るきいろい道があります。
てくてくとバアバは一年をかけて、
そこに暮らす12星座の女の子をたずねてゆきます。

どんどん好きになる星空。
12星座の元に生まれた大好きな人たちへの思いを小さな物語にしました。
これまでの本の原画も展示いたします。
オオトウゲマサミ

【オオトウゲマサミ在廊予定】
17日(木)、19日(土)、20日(日)、21日(月)*17時まで、23日(水)、26日(土)、27日(日)、28日(月)

» Homepageおさんぽトーゲ
» おさんぽトーゲブログ

-----

7月の展覧会は、オオトウゲマサミ個展「太陽バアバと12星座の女の子」
ウレシカが西荻窪に移転して初めて一人の作家による展覧会となります。
オオトウゲマサミさん(以下トーゲさん)とは数年前から個展の話を進めていて「では来年夏に」と決めたのが昨年春。そして「引っ越すことになりました。今度のギャラリー結構広くなるんですけど...」と相談したのが昨年冬のことでした。
西荻店作りの陣中見舞いに来てくれたトーゲさんは若干青ざめたような気もしますが、そこから空間イメージを切り替えて制作に向かう姿は見習いたい格好良さです。打合せと称して一緒にビールを飲み、まるで関係ない話をしつつも(笑)この夏の星空を楽しみにしているところです。ちなみにトーゲさんも私も獅子座。周りにも獅子座が多いのは偶然でしょうか。
個展に向かう様子はおさんぽトーゲブログでも覗くことができます。

2014年7月 1日 | 展覧会・イベント情報