オオトウゲマサミ個展「太陽バアバと12星座の女の子」展示風景

オオトウゲマサミ個展「太陽バアバと12星座の女の子」は7月28日(月)まで。会期中に梅雨が開け本格的な夏がやってきて、太陽バアバはかに座から獅子座へと移りました。トーゲさんも会期中にお誕生日おめでとうございます!

1Fにはオオトウゲマサミさんが今までに出版された本やお仕事の原画をピックアップして展示しています。

本を買ってからおさんぽトーゲをずっとチェックしているというお客様も多くいらっしゃいました。すごいなあ〜SNS流行りの昨今だけど、やっぱブログだね!と思ったり。(私はすっかり更新停滞ですが...)

さて、本展のメインは2Fです。階段からエピソードは始まっています。この黄色いテープは?...登って下さい。

階段に☆

上がりきったところには本の表紙原画が飾られています。

「太陽バアバと12星座の女の子」のお話がここからはじまります。

今までのトーゲさんの絵を知る人はあれ?モノクロ?と思われることでしょう。色鉛筆のふんわりしたイラストとシャープな墨と線画が交互に構成されています。

神話をベースに太陽バアバと12星座の女の子のエピソードを書き上げたオオトウゲマサミさんの絵本。限定400部の私家版です。

トーゲさん憩いのスペース。太陽バアバの顔をあてて記念撮影をどうぞ。おさんぽトーゲのバックナンバーも置いていますので、座ってゆっくりご覧下さい。

バアバッジも販売しています。

ご来場いただいたお客様に星座をお聞きしています。よかったらポチッとシールを貼っていってくださいね。今のところ(7/23の写真)かに座が一番多くてしし座が少ない。トーゲさんと私もしし座なんだけどな〜しし座って出不精なのかな(笑)
ご覧いただいた夜には空を見上げて星座を探してみてはいかがでしょうか。

オオトウゲマサミ個展
「太陽バアバと12星座の女の子」
7月28日(月)まで
 open:12時ー20時(最終日も同じ)

» Homepageおさんぽトーゲ
» おさんぽトーゲブログ

2014年7月25日 | 展覧会・イベント情報