飯野和好『みずくみに』原画展

飯野和好『みずくみに』原画展
7月31日(木)ー8月11日(月)

*会期中、8月5日(火)休み open:12時ー20時(最終日も同じ)

飯野和好さん作・絵の新刊『みずくみに』(小峰書店・刊)原画の展示と、描き下ろし作品の展示販売、サイン本もご用意いたします。

さあーさあーと岩の間を流れる沢、ひんやりとした山の空気、ブウーンという虫の羽音、鳥のさえずりが木々の間から聞こえてくる。湿った草の匂いの中にしばらくじっとしゃがんでいると何ともいえない清らかな気持ちになる。そして、沢の水をごくりと飲むと体の中に大自然が広がる。大切な沢の水がいつまでも飲めますように。
飯野和好

◎飯野和好さんお話会
8月9日(土)17時から/定員20名...ご予約満席となりました(立ち見ご希望の方はお問合せ下さい)
参加費500円(秩父のお水プレゼント)

《参加お申し込み受付》
ウレシカへ電話(03-5382-0599/営業時間12時ー20時、火休み)または、お問合せフォームまたはメールにて、お名前と電話番号をお知らせください。

1階スペースには描き下ろし作品を展示、販売しています。

2階には『みずくみに』絵本原画を全点ずらりと展示。

ダイナミックな構図と緑の中の細かい描き込みに引き込まれます。原画展では製本で断ち切られている絵の端も見ることができ、パノラマのような広がりを感じます。まるで短編映画を観ているよう。

飯野さんといえば描き文字。原画に言葉も添えているので、絵本をめくるようにご覧いただけます。「ちーいちーい」「ぱしゃんぱしゃん」臨場感あふれる擬音語が印象的。

あとがきより

イラスト入りサイン本もご用意いただきました。

9日(土)17時からの飯野さんお話会では絵本読み聞かせの他『みずくみに』の舞台である長瀞のこと、製作裏話などお聞かせいただきます。ご参加の方には秩父源流水をプレゼント。お席少しあります。
ご予約はウレシカまで(03-5382-0599/お問合せフォーム

2014年8月 3日 | 展覧会・イベント情報