文殊の知恵

先日、友人たちと新年会をした折、店作りの話になった。
珪藻土だったら壁紙上から塗れるんじゃない?作品展示なら石膏ボードが楽だよ。コンクリート塗ったことあるよ。etc... さすが、学生時代つなぎを着てペンキ塗ったり粘土こねたりノミ打ったりしていた人らだ。頼りになるわ。
後日、自宅の玄関をコンクリで塗り直したというS先輩からリフォーム関係の本が届いた。お〜こういうの欲しかった!ありがとうございます。
『自分でつくる、自分の家』によると、step1「自分の好みを知ろう」ここはOK。step2「採寸をしよう」かなり大まかに測りました。step3「プランを立てよう」ここだ・・壁紙剥がすとかの前にまずスケッチを描こう。描きますとも。

2010年1月27日 | 下準備コメント (0)

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。