店作りはじめます!

出会いは11月、旅に出る3週間ほど前のこと。もはや趣味といえるネットでの物件探しで気になる部屋があったので散歩がてら見に行ってみた。しかし目当ての物件はすでに新装工事中。あ〜決まっちゃってたか。念のため隣りの不動産屋の扉を開け、おとなり決まっちゃったんですか?...と聞いてみる。と「店舗物件探してるの?いいとこあるわよ」どこですか?...「ここ」えっ?...
その不動産屋が移転のために空いた部屋。目当ての女の子は結婚しちゃったけど、その友だちから突然の告白!みたいな。(違うか?)
それから迷いと紆余曲折がありつつも、旅に出る前に無事契約できたのでした。

というわけで、2010年はウレシカの店作りをはじめます!
少ない人手と少ない予算、おおかた手作りでやることになるでしょう。しかし我らまったくのシロウト。いつもの仕事の合間にやることになるので時間がかかるのも必至。どうぞ温かく見守っていてください。

年末、店作りには全く手を付けることができず、空っぽの部屋にとりあえずフクロウを置いておきました。通りを歩くこどもがめっちゃ食いついていたらしいです。
ちなみに場所は世田谷区某所。もし偶然見つけたら声をかけてくださいね。

2010年1月12日 | 店作りについてコメント (2)

コメント(2)

おぉ店舗改装スタートですね☆
楽しみにしています!!
ふくろうゲキカワユシ?
あたしもひょんなことから、看護師ではなくカフェで働くことに・・・
2月8日オープンなので、遠いけど、時間があるとき遊びに来てください

yoocoさん
カフェで働く姿も似合いそうですね。
しかもオープンスタッフ?
お互いがんばりましょう!
こっち方面に来るときはぜひ遊びに寄って下さい。

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。