まずは剥ぐ!

さて、どうしよう。
事務所仕様のままでは使えない。まずは、壁、床、天井を何とかせねば。ということで、まずは微妙なデコボコがいけてないシミだらけの壁紙を剥がすことに。
ネットで調べたら、水をかけながら剥がすとよいとあったので、右手に霧吹き左手にヘラ、というスタイルで挑む。
わーみてみて大きいのがとれたよー!やりはじめると、陽焼け跡の皮をぺりぺりはがす小学生のような妙なテンションになり楽しかったのだけれど、日頃デスクワークで腕を上げることの少ない人間にはなかなかの筋トレ。しかも壁紙の糊がついた薄紙がしつこく残り、これがやっかいなのでした。ううむ。。先は長い。かなり。

2010年1月13日 | 下準備コメント (8)

コメント(8)

近くだったら、
これ系(壁系?)のバイト経験有りなんで
お手伝い行くのになぁ。
素敵なお店になることを期待しています♪

おぉ いつの間にこんなコーナーが!?

まさかall self!?
何か出来る事あれば…犬の手には何も
無いかな(汗

楽しみにしてます。
頑張ってくだされ!

しげりん
二人が東京だったら手伝ってほしいな〜楽しいだろうな〜
と話しながら壁を剥いていました。
壁系のバイトって壁紙張り替えの仕事とか?
早くペンキ塗りしたいな〜。

犬くん
電気系とコンクリとか大物系はプロに頼まないとムリそう。
どこまで自分たちでできるか、やりながら決めていこうかなと。
犬の手にもできることが出てきたら呼び出しかけます!
よろしくです!

はじめて、コメントさせていただきます。
ウレシカショップのほうを時々利用させていただいています。

完成した際には、ぜひ立ち寄りたいです。
店舗の完成楽しみにしています^^

ほほー。いよいよ店作り、ですか!
この店舗がどんな変化を遂げていくのか、見るのも楽しみ☆
力仕事はムリだけど、素晴らしいお店ができるよう
ご祈祷しておきます♪笑

いぢわるさん
ありがとうございます!
コメントとても励みになります。
のんびりしたペースの店作りですが、
ブログとともに気長にお付き合いいただければ嬉しいです。

sallyちゃん
ありがとう!
sallyちゃんのお祈り(念?)は効きそうだな〜。
力仕事は置いといてもアイデアはいつでも募集中ですよ♪
肉食って体力も付けなくっちゃね。

わー!
こんなブログができてたのね!
お店作りなんてきくだけでワクワクするね。
力仕事マジ手伝うよ?!

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。