床も剥がしてみる!

床に貼られているのは古ぼけた石目柄のクッションフロア。ん〜本物の石だったら格好いいのにな。しかも穴が開いていたのでちょっとめくってみたらば、下からボロボロと過去の地層が出てきた・・。

クッションフロア on クッションフロア on クッションフロア on コンクリ
穴が開いてたところからは一部腐った木材も出てきた。
劇的ビフォーアフターなら冒頭の解体シーンで一盛り上がりしそうな場面だ。

床はモルタルで土間っぽくしたいと考えているので、過去の地層はひっぺがさないといけない。カッターで切れ目を入れながらバールとヘラで剥がしてみる。ペリペリ気持ちよく剥げるところは楽しいが、コンクリにがっつり噛みついた古い糊には全身の力を使い、10cm四方を剥がすのにボクシング1Rといった疲労(やったことないけど)。

とりあえずこの角までね・・・腰痛が完治していないDを気遣うふりして休憩。この先どう進めようかと相談しながら焼き魚定食を食べた後、そういえば駅前にリフォーム会社があったから話聞くだけ聞いてみる?高かったらやめればいいし、とアポなしで開いたドア。そこからようやく光が見えてきたかも? つづく。

2010年2月 8日 | 下準備コメント (2)

コメント(2)

やってますねぇぇ☆
お店が完成した暁には兄妹で遊びにいきますよぉ
もしかしたら、あの夫婦がご近所に引っ越すかもしれません

yoocoさん
カフェ、ちょうどオープンした頃では?
がんばってますか〜
ご近所さん大歓迎!ぜひ小田急線か京王線あたりで!
お兄さんによろしくお伝え下さい。

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。