工事決定!その前に床剥がし!

「出来るところはなるだけ自力でやりたいんです」と相談を始めた私たちに「そうだね〜それがいいね〜」とリフォーム会社の社長は応えた。見るからに予算なさそうな若造(私らのこと。年は置いといて)に細かく丁寧にアドバイスをくれる。信頼できるかも、一番そう感じたのは一緒に商店街を歩いて現場へ向かう途中、道に落ちていたタオルをさりげなく拾い上げた時だ。そんなこんなで、ふらりと訪れたリフォーム会社に見積を出してもらい、ほぼ即決で施工を依頼することにしました。
その前に、床剥がしは自分たちでやる!(頼めばもちろんやってもらえるけど)

週末、ともだちのシゲちゃんに手伝ってもらい、3人で床剥がし作業。

ラジオでモーグルの中継を聞きながら、砂ぼこりでケホケホになりながら、腰痛をこらえながら、がんばりました。

廃材を運ぶのは前後カゴ付きのD'sママチャリ。ちなみに、Dがこれに乗っているとたいがい警察に止められます。
明るいうちに作業も終わり、おつかれさまの乾杯と「街を知るため」という名目のゆる呑み3軒梯子となりました。そうそう、まだ言ってなかった。ここは経堂という街です。この街なかなかディープで面白いよ。

2010年2月15日 | 下準備コメント (4)

コメント(4)

これは、4月1日オープンにむけての大英断なんですね。
そうなんですよね?
まだ、素人の手伝いがご入り用でしたら、いつでもご連絡を。
嫁ともどもすぐに経堂へ向かうであります!

おとうちゃん
4月1日…旧暦のことかしら? あはは。
いつからと聞かれると「まあ春ですかね」と相変わらず言ってます。
春っていつまで?!てかもう春?!

プロにお願いするのは、基礎的なところだけなので、
それから塗ったり、作ったり、やります!
二人が好きそうな飲み屋が色々あるので、ぜひ近いうちに!

うおお〜場所は経堂でしたか!
O氏がどこでお店やるんだろう〜?と気にしてたのです。
ちなみにO氏も毎晩のようにポリ公に止められてましたよ。
新しい自転車に変えたら激減。どういうこっちゃ。

疲れた頃に、獣肉で力つけましょう★
また企画しま〜す

Sallyちゃん
うふふ〜経堂ですよ。
新宿からも電車一本だからO氏と遊びに来てね。
久々に会いたいわ。
この辺も面白い店いっぱいなので獣会にもぜひ〜。

コメントする

コメント設定がうまくいかず、認証後表示になっていますが、よろしければお気軽にヒトコトどうぞ〜。